2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄にするより

義理母からだいたい毎回同じものを 渡されます。かれこれ10年以上。 焼き海苔美味しいが、出番が殆どない。 一緒に餅をくれたら食べれたが。 10袋貰ってもねぇ。 期限切れたのがまだあるし。 それより木曽路で食べたならテイクアウト のひとつでもないわけ?…

手袋

今使ってるのが穴が空いて、欲しかった ブランドの手袋が今日届いたから明日からは それをつけて仕事に行くわ! また、穴が空いてるのは捨てましょ~☺️

年末年始

お金の出入りがバタバタよね マックの券2500円分貰い 貰ったクオカードを旦那に4800円で譲り 1800円で次男が持ってる図書カードを 買い取り長男にあげました。 マックの券のお礼。 で、手元にはマックの券2500円分と 現金3000円です。 明日の夕飯は、自分が…

嘘つき

よくまぁ。ばれる嘘をつくよね。 人をイビる次は嘘ですか。 一番嫌いなタイプ 私だけじゃないと思うがね。

年末嫌だったこと

明日で今年も終わり。 結婚してからの何年かは、強制的に 泊まりの旅行に連れてかれた。 宿だいとかは全て負担してくれたが 年末は、ゆっくり家で過ごしていた 自分にとっては、苦痛でしかなかった 旅行がなくなったら、次は墓参りからの 食事で旦那の実家に…

去年と比べて

去年と比べたら不要な物が だいぶ減った気がします。 団体に送料を払っての寄付はなくなりました。 来年は、ガチャガチャをしない。 UFOキャッチャーをしない。 無駄な雑誌を買わない。 服をできる限り買わない。 腰を悪くしないよう気を付ける。

買えば良いってことではない!

どんだけ靴下買ったんだよ💣️ ってくらい洗濯に出されイラつく今日この頃。 それより消臭剤購入したらいかが? 飲むのは自由だが貰って邪魔なものは、 年始に実家に持参予定です。 とにかく要らない👋😞🍴

人任せ

人任せもいい加減にして欲しい。 自分は、夏から、週の五日のフルタイムに 変更しました。パートだが。 友人の代行でネットフリマをしてるが 最近は、出品する暇もなく。また、まぁ。 売れない だから遠回しに出品できないと言ったのに また、用意しとくって…

ミニマムな暮らし

こんばんは❗ 明日は、7時出勤だが眠れない コーヒーの飲み過ぎか?笑 今年は、服をあまり買わずに済んだかなと。 また、ネットフリマにて色々買ったが 使わないものはまた出品してみたりと。 良い感じに調整できたかなとも思います。 クリスマスのケーキは…

使った現金

スーパーで肉まんと飲み物で408円 タピオカ400円 駐輪場代100円 計908円 売ったお金 160円+560円 ちょっとマイナス だが良い方かな😁

ラッキー😃💕

トレファクから200円のクーポンが来てた ので行ってみたら、ブランドのキャップが 500円以下で売ってました😆👍️❤️ そして、こちらもお安くあり 即買いしちゃった😆👍️❤️ うちに、ミニーちゃんのがあるから 嬉しい!しかも100円‼️ さぁ。今から隣駅に移動🚃

貯まったポイント

Suicを利用して貯まったポイントを 今日は使おうと思います。 4000円分 予定は、 ランチ代 スパ代 手土産代 日用品 と予定 使えるクーポンがあれば是非利用したいな😆👍️❤️

全て売れた!

漫画のセット2つと ドラマのDVD ジャニーズのCD2つ 全て売れて先ほど発送しました! そしたら、愛用してるブランドの かばんがメルカリに出てた! しかもコレクションしてる柄😃✌️ 手袋も一緒に購入😆👍️❤️ ラッキー✨

売れた!

年内に買った、DVDや漫画などを ネットフリマに出してみたら半分 売れた! 一万は稼げたわ😁

貯金

全財産を集めたら、もう一軒買えるが いつかのために夫の口座はノータッチ にしてる。 私の名義では、200万呑み。 だが、年金保険では、四件ある。 元気に働かねば❗ 父親が加入してくれた学資保険と 自分がしてる学資保険ではどうにも ならないようなきがし…

飽きやすい

飽きやすいのは相変わらずだ。 漫画やジャニーズのCD などを ネットフリマで売ってみた。 まだ落札者はいないが。売れたら良いな。 元旦は、キッザニアには行かず、実家に 行くことにした。 その前にまた、年末は手巻き地獄か??

今年の貯金額

学資保険二名分で約26万 その他貯金約70万 他にも預けたような、、、 年収600万くらいで100万の貯金は 悪くない? 来年は、自分の稼ぎも貯金始めよう❗ 今年は、50万くらいは自分の個人年金保険 その他は旅費とかかな。 ソファベッド、DVDプレイヤー、二段型…

現金

今日は、朝から、スパに♨️ ガストにてモーニング からの映画 また、ゲーセンにて抱き枕の小さいのを ゲットしました️❤️600円 必要なもののみ買って、帰宅しました。 クレカの解約を考えてるのでクレカは 使わず現金やQR決済で済ませました! サンドラッグが…

ドラマを見て泣いた

おはようございます! 昔は、当たり前だった五連勤が 今は辛い 体力はまだあるが精神的に、、、 やっと通常勤務に戻るだろう。 以前社員で今パートで働いてる人が いるんだが。ちょっとなぁ。 まだ、社員のチーフに言われた方が ましだなと。 愛してると言っ…

休みの使い方

明日から五連勤 社員で働いていた時はどおってこと なかったが。今の仕事の疲れは半端ない 今日は、貯まっていた資源ごみを マンションのごみ捨て場に持参した。 段ボールや服も捨てた。 また、友人から依頼されていたメルカリの ものをまとめました。近々お…

クレカ解約

今現在、クレカを三枚持ってますが、 来月の支払いが終わったら解約しようと 思います。 とりあえず、登録してるサイトは 情報を変更しました。 今日は、外出しましたが、 クレカを利用することなく 過ごせました。 まぁ。それが一番なのかなと。 また、出来…

使ったお金

キッザニアまでの交通費3000円 キッザニアの入場料約6000円 ロッカー代300円 キッザニアのご飯代50円くらい。 金券使用した為 宿代6200円くらい トースターとゲーム代510円 6000円クーポン使った為 また、auポイント利用 ミスったのは、ビックカメラの ポイ…

ガチャガチャ

豊洲ららぽーとのギャップに ガチャガチャがあります。 ギャップのくまが着れる服の ガチャガチャ。 先月はまだあった種類が今日は一台のみに。 先月やっといて良かったかも、、、

空いていてまわりやすい❗

キッザニアに来てます! フォンダンショコラ、美味でした🍫 花屋さんのリースも可愛🎄✨ で、今からソフト🍦

スイーツハウス

フォンダンショコラを期間限定で 作れます。 やってる期間が長くて良かった‼️ で、50番台だったが初回に入れて ラッキー😃💕

キッザニア

おはようございます! キッザニアに来ました! 久しぶり?いや、1ヶ月ぶり。 やりたいのは、フォンダンショコラづくり 花屋さんのリース? かんばっち作り ソフトクリーム抹茶味 サラダは出来たら 欲を言えば8個くらいやりたいな。 セブンで無料で貰ったが …

お得好き

宿は、ほぼゼロ円で宿泊して キッザニアは、じゃらんのクーポンを 利用して2000円引きに。 また、1500円の商品券があるから ご飯はそれを利用したいと思います。 あえて買わずね 交通費は、どうしてもかかるよね 夕飯は、自分が働いてるスーパーで 安くなっ…

お得な旅?

ただいま東京プラスを使って 今日はホテルに泊まってます。 本当ならば10286円ですが割引が入り 6172円に。 また、お一人様3000円のクーポン付き。 となると、実質0に近いのよ❗ ビックカメラでトースターとゲームを 買いたいなと計画中😆👍️❤️

時々行く

ディズニーに時々行きます。 だが、なんか、昔と違い、色々制限も 増えて、ユニバみたいにお金で乗り物を 乗れるようにもなり。また、欲しいものも 数の制限が増えてきましたね。 転売やーがいるからか? ボンボヤージュにお菓子が売ってなかった のは寂しか…

本当か?

丸々してる人はお金が貯まらないとか 言われるが。 本当かな?? 今日は、予定を3つ入れていたが 結局一つのみになってしまった💦 まぁ。髪の毛切れたからよしとしよ! 来月は、カラーしに行かねば❗ さぁ。明日から四連勤無事に 終わりますように✨