2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーシー🧞‍♂️

こんにちは! 二件目! 初めてハードシードル飲んだが旨い🍴😆✨

飲むぞ~👍️

これからシーに行ってきます! 暑いし友人とお酒を飲みまくろうと 思ってます! 食べたいものも色々あるんだよなぁ。

お寿司🍣

こんにちは! これから、もうひとつの仕事です。 今日含みあと三回のみ😏 今日は、仕事終わりに同僚と スシローに!明日は、ディズニーシー🧞‍♂️ リプトンとコラボのデザートです☺️ おいしかった😋🍴💕 さて、頑張ってくるしかない笑

寄贈

数ヵ月も放置したままでしたが、 エコトレーディングと言うところに 使わなくなったぬいぐるみや水着や 服などを送りました。 今回で二度目になります。 誰かにまた役に立って貰えたらなと。 送料は、自己負担。1550円もかかりましたが 良しとしましょ👍️

チャムス

ここ半年くらいでチャムスに 興味を持ち、メルカリでちょこちょこ 買ってます。 勿論、お得なのを見つけてね‼️ 先月は、リュックを2つセットで900円! グレーで汚れが落ちなかったので 紫に染めてみました 今回は、明後日、シーに行くので こちらを買いまし…

流石長男👏

一学期の統一テストの順位が今日 わかりました。 上位一割に入ったら一万あげるよ❗と 言ったところ。 見事に入ってました👏 英語がもっと出来れば順位も上がった のでは? 一万と言っていたが、息子のパソコンが 壊れたので、買ってあげることに。 2学期も頑…

前取り貯金

今年に入り、月五万円を貯金してます。 年間で60万の貯金ができるかなと。 あとは、学資保険を。でも300万と 250万って。直ぐに無くなりそうね。 プラスじいじから200万二人分。 で、750万かな️ あとは、ゆうちょで二人で200万。 10年内に満期は来るだろ。 …

林間学校

次男くん。一泊だが林間学校に 行きました。どうせなら二泊して 来れば良いのに。 夕方の仕事まで時間をもて余してます。 片付けするとこもなく。 夕飯も昨日カレーを作ったし。 ミニマリストを密かに目指してます。 私の部屋はないので。 服もズボン三枚の…

今月の出費

自分のおこづかい五万円 高いが子供とのホテル代やレジャー費用 が含まれてます。 食費は計算してみたら4.5万円くらいでした。 コストコに10000円使ったのは大きいかな。 年金用の保険や医療費など。今年から本格的 に自分で払うことにしました。 そういえば…

物を捨てて

物を捨てたり売ったりしてだいぶ 探し物はなくなりました。 ただ、同じ部類の物を集めているだけだが。 だが、次男は、忘れた頃にあれはどこだっけ? と探す。 今日もゲームソフトを。先ほど、無事に 見つかりましたが、売ってしまったかと 思ったわ ガチャ…

COCO'S

COCO'Sって、高いイメージありますが。 まぁ。安くはないですが。 バースデーには、上のデザートが無料に。 父の日、期間限定でデザートは、半額に。 アプリをダウンロードしとくのがオススメです‼️

旅行計画

今日は、仕事休みでした。 子供の学習参観には行きましたが ほぼ家で寝てました。 整体に600円払ったのみ。 8月にユニバに行きますが高速バスで 行こうかと。色々苦い経験があるので トイレ付きの3列シートを選びました 3人で27000円です。 新幹線だと450…

8240円

二つの仕事を8時間やり8240円 続けていく自信なく辞める? 近所だったら続けるか? それより疲れたから明日の準備して もう寝ます💤😭💤

今回増えた物

物を増やしたくないが、増えた。 キッザニアからの会員用に誕生日 プレゼント。 チャムスのカゴバッグ。これは、前から 欲しかったもの。 チャムスのキーホルダー、一目惚れ ガチャガチャ、小物、、、 今日からまた頑張って働こ‼️

カンドゥー その2

四時間半で何個のアクティビティが できるか。 まぁ。前日のキッザニアだと。 入ったのが遅れたから四時間半で。 6個かな。上等だろ。 カンドゥーでは、10かな。 ボートレース ねるねるねるね 救命 ロボット アイスクリーム たこ焼き パイロット UCC レンタ…

カンドゥー

受付の人、何か、いつもと違うし、 大丈夫か?と思っていたら事件が‼️ 子供用に金券なくない? 結果、貰えたがうちに、渡すはずのは 次の人に渡したとかおいおい‼️ やれ、チケット見せろ、レシート見せろ と何回も声をかけられ、子供のアクティビティ をみる…

コストコ

迷った末に、サンデーにしました そこまで甘くはなかったがちょっと しょっぱいものが欲しいかも。 カンドゥーの入場まであと一時間あるが 息子はメダルゲームをしてるよ! うまい具合に終わればよいが。 コストコでは、アディダスの帽子、 タコスキット、パ…

ホテル一泊

昨日は、キッザニアに行ったので。 今日は、海浜幕張に移動して、 二部のカンドゥーに。 JAFを利用して大人は無料。 昨日のキッザニアは、招待券使い 6人無料に☺️ なので、Suicaチャージ代に3000円 ホテルは、ツインで朝食ついて二人で 5000円💰️ 今…

キッザニア はんぺん

おはようございます☀️ 昨日は、友人二組とキッザニアに! そこそこ混んでましたが、ダメ元で 行ってみたら期間限定のはんぺんが できました‼️ これいれて6コ 間引きしながら運営していたから まわれたほうでは? 久しぶりにラウンジに行き、皆でお茶 してま…

コロナ三回目の接種

一回目と二回目は大して副反応が なかったから三回目も大丈夫かと 思いきやヤバかった 朝イチで接種して、ついでに近所の 婦人科で子宮頚がんの検診も受けました。 で、問題は、10時頃、急に寒気がきて、、 身体中が痛くなりヤバかった 旦那は、夜勤でいなく…

旅行

夏に約8年ぶり?くらいになるが 仙台に次男と行くことにしました。 宿のみはおさえました。 七夕祭りを久しぶりに見たく。 また、おばあちゃんのお墓参りも 出来たらよいな。 おばさんにも会えるかなぁ。 秋には、出来たらユニバに行きたいな。 二泊三日で…

貯金の平均額

ないないと思いつつもちょこちょこ 貯めている。いつかの為に。 自分のものなど頼らず自分で払いたい。 今月は、子供手当てが貰える。 前回は、長男の進研ゼミ代金に充てたので。 今回は、貯金に。 将来の為に。免許を取るにもお金は必要 だしね! 無駄なこ…

6月の出費

大きな出費は特にないがやはり 車を維持するのはお金がかかる。 我が家は私が運転しないので。 乗るのは週一あるかどうか。 だが、旦那はずっと維持していたいんだろ。 働いてるうちは、仕方ないが。いつか無駄な ことにもしかして気づくだろ。 ましてや、息…

やれば貯まる!

今年から先取りで五万を別の口座に 預けてます。 年間で60万 また、カードの引き落としは、私の 口座から。 旦那の給料が入ったら計算して 移動してます。 電話代、電気代、習い事代と食費 自分が勤め先のスーパーを変えたので 食費もだいぶ安くなりました☺️…

長男の進路

まだ中2でもなりたいことがある ならば全力でフォローして あげたい! 貯金は、なくはない。自分の老後も心配 だが。まずは、無駄な出費はしないこと だよね。

仙台七夕祭り

こんばんは❗ キッザニアからは遠退きつつある今日この頃。 さて、今月は、誕生日月なので、インビを 使い1日のみ行きます。 カンドゥーにも行こうかなと。 で、久しぶりに仙台の七夕祭りに 行こうかなと。宿を予約しました。 既に選べる宿はすくなりつつで…

キッザニア 高い💦

ディズニーに比べても高くないか? ディズニーは、子供と二人で15000円 キッザニア、一部のみで7000円はする。 しかも親は何もできないのに2500円 auの割引も効かないのと前の日の二部に 行くので。カンドゥーに行こうかなと。 午前中は、ホテルでゆっくりご…

キッザニア大丈夫?

先ほど、バースデーのメールが届いて ましたが、、、色々見ていたら。 サントリーがクローズするんですねぇ。 また、スポンサーが無くなりますね。 これで、ハイチュウの森永がなくならない とよいですが。 ここまでくると。そろそろヤバイかな。 遠退くよね…