2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅費

今日の仙台の旅費は、チケット代が11800円で 笹かまが500円引きで買えるクーポン付き! 迷ったがどうにか買えたよ! PayPayを使い、巾着、タオル、パンに飲み物 を購入。 とガチャガチャとチャリ代で千円もいかず。 スイカチャージを2000円しました。 夕飯代…

買ったもの

物を減らしてる今日この頃。 預かり品のグラス瓶?やっと売れたよ。 スペースをとっていたから助かった。 100円でもよい。 あと見なくなった関ジャニ∞のアルバムも。 リサイクルショップに持っていくとかなりの 叩き買いをされるからね じゃあ、買うなって話…

楽しかった‼️

母の姉が住んでいる仙台に 日帰りで行って今から帰ります。 目的は、おばあちゃんのお墓参りに。 おばあちゃんに会いたくなったよ その後におばさんの家に。 母がたまたま行ってたから一緒に 行きました! 昼は、母のおごりで牛タンを。 きにな気になってた…

私が浅はかか?

休み申請をしたが子供の日程を見たら もう1日休む必要があった。 だが、今日と明日は休みだし。 明日までに出さないといけない。 同僚に代わりに出して欲しいと 頼んだら怪しまれるから、 チーフのLINE知ってるなら自分で 伝えるべきと。 まあまあ。ごもっ…

ラックを購入

部屋がない私はリビングで寝てます。 まぁ。客来ないしよいかなと。 先日、使ってないテントをベランダに 洗濯バサミとかゴミ置き場に最適! 濡れないのは良いよね❗ リサイクルショップにはなるべく世話に なりたくないからね! 服とかかけたりするラックを…

盗難事件

職場で盗難事件がありました。 しかも番号を設定してロックをかける ロッカーなのに。 なんだか悲しくなりますよね。 今日から携帯とお金は持ち歩くようにと 言われました。邪魔だが仕方ないか。

岩盤浴

何年ぶりかの岩盤浴 良い汗をかきました。 ちょっと早めに切り上げて、バタバタと 帰宅してきました。 ボンボも午前中より人が増えてましたが 欲しい物を目星つけていたのですんなり 買えました️❤️ 今から高島屋でやってる九州展とスーパーに より買い物して…

一人暮らし

部屋がなくリビングで寝てる私。 いつまで続くのであろうか。 段々嫌気が刺してくる。 だからハウスキーパーをやりつつのシェアハウス をしてると思うことにした。 娯楽費は、自分負担。その他、食費や固定費などは 旦那の稼ぎ。 今までは、旦那の出費にイラ…

休みを満喫しよ🎵

舞浜にきました。 週に4日勤務だが、なぜか、三連勤1日休み での4連勤 2連休で1日出勤からの2連休とヤバイシフト。 扶養外れたので、がっつり保険引かれたよ お金貯めるのも大切だが自分磨きも必要よね! 今日は、ひとりで、舞浜にあるユーラシアに。 …

色々予約

夏休みが終わり、落ち着いた日々を 過ごしてますが、相変わらずじっとして られず。 来週は、日帰りで仙台に おばあちゃんのお墓参りに。 そしたらたまたま母親も行ってるらしく、 合流してのお墓参りになりそうです。 牛タンたべたいのと。駅の近くに アン…

友達とランチ

ともさんかくにてランチを 帰ろうとした時に頼んだ野菜が来た❗ え?ないない/T/Tってことでこれは お店のミスでしょ キャンセルして貰い無事に店を でれました‼️ その後、一時間弱お互い用事を済ましてから 合流しました。 で、ちょっとおちゃを✨ 友人が車を…

酒々井アウトレット

朝から一時間半をかけてアウトレットに 来ました。 行きたかったショップに来ました☺️ 今から着れそうなジャンパーみたいのと ネックホルダー、ワッペンとストラップ で一万ちょっと☺️ 一万以上だと10パー引きに三千以上で 麦茶二本貰えた😆👍️❤️

驚いたこと

携帯のギガをそんな使ってるつもりはないが 結構使っていたらしい、、、 キッザニア内は、wifi使えるからよいが びっくりしたわ💦 キッザニアは、混んでるか今のところ 順調だ。だが、今はラウンジ、子供 オッケーだから落ち着かない、、、。

無事にできた👏

カルティエ無事に出来ました。 お仕事センターにてレポートも 書いて貰いました😁 また、新聞社は、カメラと記者50分コースを✨ 新聞社は、来月クローズします、、、

増えたもの

昨日は、朝から出かけていたが、 買ったものは、食品。 キッザニアでは、クイズラリーで こちらの鞄を。 増えたものは、これぐらいかな。 あとモスのキッズセットで こちらを。 でも、以前ホテルで貰った ジルシチュアートのバスセットは、 昨日友人にあげた…

キッザニア東京

久しぶりに朝早くから来たが 6時ちょい過ぎでそこそこの人 カルティエ出来ますように 昨日の二部は、6時からの三時間パス が平日で5時から入れました。 値段は、3700円 でも以前、メルカリで金券買ってたから 支払いは、200円 今日は、一部は、じゃらんで…

祝日

今日は、三連休の初日 運良く?仕事休みだったから泊まりで キッザニアに。 なぜか葛西にあるホテルツインで 3560円だった。 広かったし。豊洲まで30分だったから まぁ。悪くないだろう。 来月は、三連休の最終日に来るが ホテルも高いだけど、朝早くに 家を…

ワインの飲み放題

なかなか物が減らない。 私の基準は、必要な物が直ぐ見つかる。 物が少ないと直ぐに見つかるはず‼️ 頑張ろう✨ 友達とワインの飲み放題に! ワインの飲み放題は私には危険かな💦

キッザニアなう

ソフトのイベント? してます こちらが貰えます。鞄 今までシールやリフレクターだっだから 期待しなかったがこれは嬉しい🎵😍🎵 カルティエはだめだったが。明日の朝イチ 狙いたい‼️

スーパーも値上げ

私が働いてるスーパーも徐々に値上げを。 昨日は、コストコの焼いてるチキンが100円 値上がりしてた💦 私が働いてるスーパーもトイレットペーパーを 来月から40円も値上がりすると記載されてたから 思わず2つ買ってしまった💦 必要なものだから無駄ではないよね…

血の気が引いた💦

人のブログを読んでたら、、、 会いたくない人がなんと! 同じ日にキッザニア甲子園にいた💦 中では会わなかったが。 うちらは、二部を優先入場パスを 利用してるので、見たはずだろ。 やぁ。恐ろしい💦

買い物

昨日は、友人とコストコに。 連れてって貰いました。 久しぶりのコストコ。 冷凍のからあげ、餃子、ナゲット パンケーキ、チョコ入りパン 飲み物、シャンプーに豚肉 必要な物を買って、友達と ドライフルーツマンゴーにチョコが かかってるやつを半分に😆👍️❤️ 1…

徐々に手放す覚悟を

一時は、収納もできないくらい キッザニアのかんばっちを持ってました。 新しいのをネットで見つけると即購入も してましたが。 オープンした時やクローズした時、 プラスアルファ以外は、売りました。 未練は殆どないかな。

箪笥はない

箪笥なくじゃあ。どうしているかと。 私は、密かにミニマリストを目指してる。 冬服は大きな鞄に収納して押し入れに 入れてます。 売れるかわからないが細々したものを 出品しました。 さて、今日からディズニーシーでは、 リーナベルちゃんが販売されました…

売れるものはまだある??

ネットフリマに出すとすぐに 売れてほしいと思ってしまう 悪い癖。 キッザニアグッズを売りに出してる 今日この頃。 子供たちは、何の未練もなく、 先日、今はもう開催されない セイコーさんの腕時計作りで 作った腕時計を入学祝いでじいじに 買って貰った腕…

誕生日

来週は、長男の誕生日🎂 生まれた時から大きかったな。 今は、私より20センチ以上も デカイ💦 子供の成長は、嬉しいような 寂しいような(;_;)

キッザニア 消防

気がついた時には遅く、 消防からスポンサーは、抜けてました💦 リフレクターって幾つあっても良いよね✨ 形も変わったりして。 どれも懐かし~☺️

ガリガリくんの工場

もう五年以上前になりますが。 夏休みに工場見学に当たり 行った際に買ったものです。 工場の服を着たのは、レアかなと。 手放せないんだな。

キッザニア ダイワハウス

もう甲子園も東京もクローズして しまいましたが、甲子園の成果物は 良かったなと感じる今日この頃。 うしろに名前を書いてそれが 名札としてお仕事中使用されてました。 こちらは、リフレクターにもなり 普段でも使えます。 また、回によって、やる作業が違…

キッザニア福岡

キッザニア福岡に行ったのも懐かしく どうにか夏休みも終わり良かった! 稼いだお金は無くなった笑 また働かねば✨ 8時間プランだから色が赤色 入場の際に貰えるキッゾは紙幣でなく カードを。 ららぽーとがやってるからか買えるものが 安い! 鉛筆削りも1000…