2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お宝が見つかる❗

家からちょっと距離があるが、 お宝が見つかるホビーオフ 110円で買えました‼️ しかもディズニーの。 白いから汚れるよね。 って事で、今、鞄を紫に染めてる からこの子も染めちゃうわ😁

チャンスは逃すな❗

今日は、職場から決算賞与を貰いました。 来月、横浜に遊びに行くから 使おうかな。 今のうちに貯めておきたい口座が あるので貯めようと思います。 この1ヶ月で、大きなお金が動きます😃✌️

みんなは貯めている

自分の稼ぎはどおしてるかと 同僚に聞いたらみんな貯めてるんだって! 私は、去年は、半分は、保険 あとは、整体代と旅行かな。 今年は、半分は保険 あとは貯めたい‼️

保険の契約

休みが何度か変更になり 今日やっと契約できました。 これまた、自分の将来への投資💰️ 将来不自由なく暮らすため、 今は、働きます。 働けるだけでも有り難いと思わねば❗

私って天才?

息子が読まなくなった漫画を持ってきて。 売ってくれと。 三種類の全巻 面倒だったが出品したら全部売れた! しかも結構即❗ 私は、売る天才か??笑

思いつきかもだが

なかなかきちんと休めてない💦 体力落ちまくってる気がするわ💦 和歌山に知り合いがいます。 もう五年以上会ってないので来月 会いに行きたいと思います。 先ほど、一通りの手続きを終えたとこです。 キッザニア甲子園にも行って来ようと思います。

将来心配

今は稼ごうと思えば幾らでも稼げるが 20年後はわからないから私は今できる 個人年金の契約をしてます。 どんだけ金があるんだ??

無理しない程度に

保険屋さんから、資産運用についての 提案があり、ちょうどよく、解約しようと 思ってたものがあったので、それを運用。 また、残は違うとこで運用。 よく読まず、15年も解約できないのに 契約をしていたのはかなりダメージ💦 仕方がないからあるだけのお金を …

充実した1人時間

急遽旦那が休みになったから 私は1人で新三郷に。 久しぶりでお店が色々変わってた。 ららぽーとも洋服屋とかはあまり 人がいなかった 働いてる人には悪いがスーパーで 働けていて良かったなと思ったわ。 しかも近所。 ストレスをそれなりに発散して。 電話…

夜勤

旦那が夜勤でいないからまだ起きてます。 週一とは言わないからツキイチ夜勤が あると良いなぁ。 今のところ、好きなものに囲まれて 過ごしてるのが癒し。 独り暮らしに憧れるわ‼️

たまたま見てたら

たまたまメルカリのサイトを見てたら 自分の家にもあるものがそれなりの値段 で出品されてました。 早速出品!それなりの値段で売れて良かった でもって他のものも。貰ったお菓子も売り、 また、英検も子供が合格したから教材を 出品️ 少しだが気兼ねなくで…

高く売れるかわからんが

いちかばちかでまたもや出品してみようかなと。 そう言えば先日、色々注文をしてきた購入者 それに応えたのに。届いた際に、袋をはさみ であけたらしく、中の物まで切ってしまった とメッセージが、、、 これはクレーム?ってか、これは自己責任では?

スッキリ暮らす

なかなかスッキリ暮らせないと 思ってますが、細かいものをひとつでも 売ったり、あげたり、捨てたりすることに より気持ちスッキリしてる気がします。 昨日は、100均に行き、求めていた物が ラス2で買えました。 キャラクターのだと1つ300円でしたが 110円…

先月出費

先月の食費は、38573円 自分が使ったお金は、27098円 その他 お年玉1万、洗剤846円 子供の診察代300円 ごみ処理代700円 でした。 自分のお金は、巻き爪治療代、美容院代、 ランチ代などなど。 今月は、食費をもう少し抑えたいな😃

何かと売れる

気になっていたびっくりドンキーの モーニングを食べに来ました❗ ポテサラチーズ旨い! コーヒーならば飲み放題! まぁ。2杯くらいかな。 食べたかったいちごパフェも 食べれて満足 修繕工事中のマンションにいても 気が滅入るだけなので良いわ メルカリで…