2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退会

500円だから良いかとヤフープレミアム会員に なっていたが。 ネットで買い物しないし。ホテルも泊まらなく なって来たから先ほど退会しました。 削れるところだよね。 自転車保険も月500円から年2000円のに 先日変更しました。 食費は、前よりかは減らしてっ…

楽しかった😉👍️🎶

昨日は、友人とランチしました。 焼き肉キングは、やっぱり😋🍴💕よね! 最近は、クレカは食費のみになるべく してます。 あとは、現金払いを優先にしてます。 昨日は、ランチ代とお菓子代で3千500円弱 でした。 来月も出かける約束して別れました😉👍️🎶

食欲が半端ない💦

長男の食欲が半端ない💦 でもって太らないのが羨ましい😁 今月はまだ終わってないが、大きな 買い物もなく、出費も少ないかなと。 仕事帰りの自分のスーパーでの買い物も あまりせず、近場のスーパーで買い物 したら安かった😁 明日は、友達と焼き肉キング🥩 それま…

4連勤

こんばんは❗ 無事に4連勤終了 今日は少し手こずったがどうにか終わった。 最近、食事制限をしようかと。 今日は、昼にジャージャー麺と冷凍の アジフライのみ。 夜は、なし。 飲み物を250mlくらいかな。 だがさほど腹は減らない。 また、今日は、利用額は …

やりたいこととは

今、働いているスーパーは、 どうやら人件費を削りたいみたいです。 来月は、月の半分くらいしかシフトも 入ってない。みんなブーブー言ってます。 近所にスーパーができる予定です。 そっちに移動する気満々でしたが。 いざ求人が出ると悩んでしまい。 私は…

あげたもの増えたもの

友人には、姪っ子が使っていたゲーム、 おにぎりラップ、ベイマックスクリップ などをあげました。 買ったものは、あつもりのamiiboカード です。 キッザニアでかんばっちトレードの為に かんばっちを買おうと思ったけど。 やめました。 秋に買ったディズニ…

キッザニア 体験回数100回達成

し今日は、当たったチケットを使い キッザニアに行ってきました! 比較的空いてました! 証券、商社、家電は、お一人様 クラビル5回やりました。 かんばっち作りなどはやらず。 計12個やったら、なんと! 体験回数100回になりチケットが 発行されました☺️ま…

正直有難迷惑

年始めにぎっくり腰になったと 義理母にカミングアウトしたら 大量のカイロ、タイツや靴下を 買ってきた。 持ってるし。カイロはやっと消費した ばかりだし。ちょっと勘弁💦 ネットフリマで売れますように🌠

ディズニーランド その2

寒いのと満足したので帰宅します。 全体的に空いてました。 九時開園と書かれてましたが 実際は、八時半には入れて。 美女と野獣のスタンバイを取り 約2時間後にベイマックスのも 予約できました。 ホーンテッド、フィルハー、バズライト カリブ、美女と野…

ディズニーランド その1

予約したのでガストンの店で待たずに 食べれました🍽️ こちらにも無事に乗れました❗ 素敵でした🤩 カリブと七人の小人にも乗れました☺️

譲ったもの

湿布を貰った代わりに以前購入した ハラダのラスクと貼るカイロを 渡しました。 お茶をした友人には、ミニオンズの ぬいぐるみ一式を貰って貰いました。 また、後日、くまのぬいぐるみも 貰ってくれるみたいだ。 新しい下着が届いたからよれた下着は 処分。…

売れたもの

今週、ネットフリマで売れたものは ミニオンズのティムの小物 ダッフィーやシェリーメイの コスチューム ディズニーバルーンのケース ジャニーズ表紙の雑誌 取り置きしていたポップコーンバケツ とスナックケース ディズニーものって売れるよね❗

今日はディズニー🐭

お一人様でランドに行きます。 寒い🥶 限界が来たら帰ろ💦

自転車保険

以前、スマホを機種変した際に 自転車の保険に加入しました。 月500円。家族皆入れると。 安いと思っていたら、今日、打ち合わせ した外交員の方があいおい損保のを 持参してきてて、年間2000円弱で 保障もきちんとしていると。 と言うわけで変更をしました…

昨日購入したもの

昨日は、友人とランチしたので ランチ代と駐輪場代とあとマスクを 購入したのでマスク代のみです。 短期で働いていたとこに給料明細を 取りに行きました。手土産は、以前友人に 貰ったお菓子を持参したので0円。 また、ランチをした友人がぬいぐるみを 何個…

貰い手が見つかった‼️

こんにちは。 今日は、友人とのランチからの給料明細を 受け取り、その後、保険の担当の方と 打ち合わせ。 友人がぬいぐるみを貰ってくれるみたいだ。 もしかしたら、寄付するものは少量で 済むかも‼️ ぬいぐるみたち、第二の人生があって 良かった! しかも…

今月のやりくり

おはようございます☺️ ビバ2連休 今月は、年末調整分もあり、48万も 給料入りましたちなみに私のは別。 4万は、旦那の小遣い。 29万は、私へ返済。クレカ使用分。 5万は、前取貯金。 と言った具合。 残高は、通帳に残しました。 旦那の保険、マンション管理…

出品代行

友人の代行でフリマアプリで不用品を 出品代行してます。 売り上げの半分くれると言いますが まぁ。そんな言い値では売れません。 だから半分も貰うわけにはいかず。 下手すると手間のみかかるかなぁ。 まぁ。あげたり、リサイクルショップに 売ったりしてる…

迷惑かな?

と思うから事前にいるか聞いてみた。 姪っ子のエスボードにおもちゃに ぬいぐるみ 全てではないが幾つか貰って貰えた。 その代わりにこちらを頂きました☺️ 美味しそう🍞 有難い❤️

来週の土曜日

色々箱に積めて送ろうと思います。 期日は土曜日。 とりあえず土曜日まで三日間は 休みだから色々考えよ。 熱しやすく冷めやすい人には コレクションは、難しいかもね!

よく考えてみて!

十年後。 息子たちは二十歳を過ぎてます。 私もアラフィフ。いくらなんでも ぬいぐるみを持ってるのはおかしい でしょ。 しまってあるけど。それがまた いかされるのであれば。寄贈 ありでしょ。 無駄なものを買わないでおこうと 思ってもついつい買っていた…

何を寄付する?

ぬいぐるみ。 玩具 子供服 ノート かな。

銀行口座とクレカ

銀行の口座を減らしたい今日この頃。 というもの。三井住友銀行が減ってきて 地元からATMがなくなると。ヤバイかも クレカの引き落としを自分の銀行口座に 移しました。 あとは、保険と習い事代。 旦那の口座から引き落とされる種目は 金額もほとんど変わら…

コストコ

半年ぶりにコストコに。 ミートパイは、友人と半分に。 ソフトクリームは、私が食べました❗ 甘すぎず美味しかったよ! その後、地元に戻り友人おすすめの 店に。 ボリュームありすぎ! デザートにプリンそして飲み物も つきました ポテトが懐かしい味がしま…

手放せない症候群

先日、姉から渡された子供服 まぁ。主に赤ちゃん服 売ろうかと思ったけど。労力の無駄だから そのまま返そうと思います。 他で寄付できそうなのは抜いて。 人がせっかく綺麗にしてるのにな。 また、もう遊ばなくなった玩具を とっておくのもやめないとな。 …

NOと言ってもよいんだな

こんばんは! ネットフリマでよく、値下げを言われる。 しかもとんでもなく引き下げをする人。 どうしても売りたい時は引き受けるが ここ最近は、そうでもない。 自分の納得いく値段を提示しました。 無理に売れなくても良いのでね。 売れたお金で家族で外食…

どうしてこうなる?

姉は、元うちらが住んでたとこに 娘と二人で住んでます。 売れるものがあったらとは言ったが 赤ちゃんの服は欲しいとは言ってない。 だが、袋3つ分も渡された。 黄ばみあり。 捨てようかなと思ってたら ファイバーリサイクルに出すらしく また持って行かな…

ミスド

ソーダ味! 食べて見たかったから昨日買いました☺️ 甘すぎず美味しかった🤩

なんだかなぁ

仲良くしようよ! ってできないのか、、、 少人数なんだし。 使えないなぁと日々思われてるのは わかっちゃいるがなんか気分良くない😖

録画を見直す

ジャニーズのカウントダウンの録画を 見直し。ニヤニヤしてる危ないアラフォー のばばあです。 いやぁ。癒されるね! そういえば、おいもり?あつもり? を買い直し、長男に託したら全然 進んでなく、、、先ほどちょっと 進めました☺️ 今日から学校だが、ま…