2022-12-30から1日間の記事一覧

無駄にするより

義理母からだいたい毎回同じものを 渡されます。かれこれ10年以上。 焼き海苔美味しいが、出番が殆どない。 一緒に餅をくれたら食べれたが。 10袋貰ってもねぇ。 期限切れたのがまだあるし。 それより木曽路で食べたならテイクアウト のひとつでもないわけ?…

手袋

今使ってるのが穴が空いて、欲しかった ブランドの手袋が今日届いたから明日からは それをつけて仕事に行くわ! また、穴が空いてるのは捨てましょ~☺️

年末年始

お金の出入りがバタバタよね マックの券2500円分貰い 貰ったクオカードを旦那に4800円で譲り 1800円で次男が持ってる図書カードを 買い取り長男にあげました。 マックの券のお礼。 で、手元にはマックの券2500円分と 現金3000円です。 明日の夕飯は、自分が…

嘘つき

よくまぁ。ばれる嘘をつくよね。 人をイビる次は嘘ですか。 一番嫌いなタイプ 私だけじゃないと思うがね。

年末嫌だったこと

明日で今年も終わり。 結婚してからの何年かは、強制的に 泊まりの旅行に連れてかれた。 宿だいとかは全て負担してくれたが 年末は、ゆっくり家で過ごしていた 自分にとっては、苦痛でしかなかった 旅行がなくなったら、次は墓参りからの 食事で旦那の実家に…

去年と比べて

去年と比べたら不要な物が だいぶ減った気がします。 団体に送料を払っての寄付はなくなりました。 来年は、ガチャガチャをしない。 UFOキャッチャーをしない。 無駄な雑誌を買わない。 服をできる限り買わない。 腰を悪くしないよう気を付ける。

買えば良いってことではない!

どんだけ靴下買ったんだよ💣️ ってくらい洗濯に出されイラつく今日この頃。 それより消臭剤購入したらいかが? 飲むのは自由だが貰って邪魔なものは、 年始に実家に持参予定です。 とにかく要らない👋😞🍴