2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

売れて良かった‼️

どうしても売りたく、トレファクに 持参し忘れたバッグ、なかなか売れなかった から合わせて出品したらなんとか売れた。 良かった‼️

賢く暮らすには

買っては、売ってとくりかえして いた去年。 今年は気を付けたい。 出先ほどの売り上げは、 ズボン二点、遠足リュックに パーカーで600円でした! で、クーポン使い10%+で660円 雑誌は二冊で280円 だが小説を売り忘れた💦

やっちまった💦

自分が一番売りたいものを持ってくる のを忘れた💦 仕方がない

朝から考えてた

仕事が終わってからちょっと ものを売るために電車で移動中 交通費がかからないから売れるなら いくらでもよい!

処分したもの

今日は休みでした。 捨て忘れてたベランダのタイルと 缶やペットボトルなども捨てた。 また、がらくたなども捨てた。 キッザニアの使わないグッズは 一部だが欲しい人がでてきたから 譲ることにした。 また、昨日は、下着を買ったから その分、処分した。た…

キッザニア会員退会

迷ったが、兄のみ退会をしました。 常連のブログを読むと、無理くり 連れて行ってる感じにしか読み取れん 内容なものがある。 親のエゴではないか? 子供の気持ちを尊重すべきでないか? と思ったり。 年会費7000円は高いよね 下の子はあと一年のみ行けたら…

今日やること

今から寝るが今日は、廊下の収納の文具を整理 しようと思う。 ペンなど沢山あっても使わないから 捨てようかなと思う。 あとは、発送する際の袋なども。 今年は、出品があまりないことを願うわ! イコール不要品がないってこと。

食費

食費月三万は無理だったなぁ でも今日、ヨーカドーに行ったら、 冷凍食品二点買ったら3%引き 五点買ったら10%引きでした。 金額問わないならと100円のコロッケを 2つ買って五点にしました。 値引きのクーポンなども使いお得に 買い物できました❗ 今日は、出…

しっかりしてる会社

どんだけしっかりしてるかの 判断は、源泉徴収票が送られてくるか 否や。 去年は、何社かで働いたが、今の職場に 申告してないところもあるから、、、 確定申告をしないと。 私は、自分の稼ぎは、半分は、年金保険に なるだろう。 去年は、旅費と整体代と保…

収納するくらいなら

捨てた方がまし。 買って満足ならば買わない方がよい。 雑誌って、安いからとメルカリや本屋で 買っても結局保管されるのみ。 今年は、雑誌を買うのはやめよう。 昨日は、グルメシューズを二足、上履き一足、 100均で買ったかっぱを処分しました。 息子の物…

思いきりが大事

一日も早く売りたかったがらくた 今日は、売るタイミングがあり、持参 してみた。 500円はまあ、良い方では? ホビーオフの対象にならなく、手放したかった ポーチはメルカリにて出品。 200円でも捨てるよりまし。 がらくたは無くなり、廊下の収納場所も ス…

はっきり言った

人が良すぎると言われたらそうかも。 かれこれ二年くらいになる。 友人の代行で出品していた。 まぁ。色々と面倒だったが売り上げの 半分貰えるからと。 だが、最後の編はごみ?って感じで。 半分なんか貰えない。 下手すりゃ赤字 で、先ほど、終止符のLINE…

光熱費

こんにちは! マンションの外壁工事が始まりました。 カーテン開けれず暗い💦 同僚の先月の電気代が35000円だったらしい。 ヤバッ💦 一人の時は、暖房はつけないように 気を付けてます。 で、電気代安いから、料理してないとか 言われた。余計なお世話だ💢

無洗米

寒いとお米も研ぎたくない。 auのマーケットで2700円で売っていた。 しかも10キロ カード払いで貰ったポイントを1.5倍? して。 100円引きのクーポンを使い。 有料の会員だから880円の送料無料 70円で無洗米10キロのお米が買えた😆👍️❤️

もう寝ないと💦

昨日の買い物は、雪の日でも歩ける靴を買いました。 普段でも履けそう。 あと、平台車を。荷物も運べるが、 折り畳みのボックスを置いとけるかなと。 ものがなかなか減らないが。 今季は服は買わずに済んでいる。 明日の夕飯は、鍋にしよう❗

粗大ごみ

朝、思い付きで食器棚を捨てようと 思いました。 市の担当者に電話を。そしたら明日の朝には 回収可能だって! 助かる‼️ で、食器棚は、だいぶ前に、子供の部屋にて 収納場所になっていたので。それをどけて 不要なものは捨てました。 案外要らないものが沢…

捨てたもの

収納場所があると、ついついしまいこみがち。 薬箱から不要なものを幾つか見つけて捨てた。 あとは、年賀状なども。 安いが売れた服も発送しました。 友人の代行だから、売れなきゃ捨てるか。 したいので良かった。 服代ってバカにならないから、友人から 頼…

痛すぎた(泣)

巻き爪、爪を切り治すことにしました。 麻酔の注射が痛すぎてヤバかった💦 また、片足のみだったから来週、 行くことに💦 きちんと治る事を願うのみ✨

我慢できない💦

昔から巻き爪だが、今になり悪化💦 仕事に支障をきたすから今、皮膚科に きました。 よくなるとよいな✨

買いたいもの買いたくないもの

今日は、休みで昼まで寝ていたから まだ元気。 今日は、家から出ずに過ごしました。 観たいドラマなどをアプリで観たりしました。 洗濯も三回できて満足。 次男が上履きを洗った後に、サイズアウト していたとカミングアウトしました 運良く、白いスニーカー…

ゴミ箱

先日、使ってないゴミ箱を 捨てました。使ってなく置いといても 仕方がないと。 使ってないゲームも売れたし。 なにげに無駄遣いしていたと反省。

家を軽く

今日は休みでした。 近くにマンションの外壁工事が 始まるのでベランダを片付けました。 だいぶ前に貰った学ラン? 使う予定がないので捨てます。 また、長男が使わなくなった抱き枕は 解体して捨てます。 そして、履いてなかったレギンスみたいな 物があっ…

お得にマック

マックは安いイメージがあったが じわじわと値上がりしてきてます。 で、値上がる前に、マックの券とポイント を使い夕飯を買いにきました。 夕飯までゆっくりできる😆👍️❤️

快適に暮らすために

ついたてを買いました。 部屋がない私はリビングで寝てますが 寝床がオープン過ぎるので。ついたてで 隠したいなと。 ポイントもありお安く購入😆👍️❤️ 好きなものだけに囲まれて過ごしたい❗

充実した1日

貯まっていたごみを全て出したかったが、 年明けのごみでマンションのゴミ置場が ハンパないことになっていたので、 最低限のみにしておきました。 残りは来週かな。 長男も不要品の整理をしたので ちょっとは、部屋が綺麗になった? やってないゲームもネッ…

欲しいもの

ネットフリマで欲しいものがある。 だがなくても過ごせる。 旦那の実家から貰ったものは、殆ど 売ってみた。 また、自分の漫画やDVDも。 かなりスッキリしました。 そして部屋がなくリビングで寝てる 私は貯まったポイントを使い、ついたてを 購入しました😆👍️❤️…

福袋

今年はどこのやつのも買わず でした。 マックは外れたがメルカリで 出てますねぇ。 どれもあまりぐっと来ないので 買わない予定です。 それより、ランチバッグが欲しいかなぁ。

ついたて購入

私は、部屋がなくリビングに ベッドを置いてます。 だけど、ちょっとなぁ。 先ほど、ついたてを購入️❤️ これで寝てる姿は見られずに済む? しかも貯まっていた楽天ポイントを 使ったから半値くらいで買えて良かった‼️ 今すぐは家から出れんからアレンジする…

貰い物

代行で友人の物を売っていたが 今年はやりたくない。 ってか頼まれたものを取りに来て欲しい のと。お金を、、、 去年の暮れは、頂き物をまわしてみました。 いや、まだ終わってない。 で、なるべく買わずに。 また、食べないものはネットフリマにて 売りま…

明けましておめでとう🎍

昨日、夜に寝てしまい、眠れず五時くらいに 寝たような。 今日のみ休み 実家に行かねば💦 帰宅は夜かな✨