腑に落ちないこと

昨日、仕事での出来事。  

 

私は、スーパーで、天ぷらを揚げているが

天重&うどんセットも作ります。

SVの指示で弁当担当に作って貰うことに。

その間、天ぷらを揚げるようにと。

だが、その同僚は、作り方を私に聞き出した。

って、意味がないだろ。

基準書を見たら分かる話しなので。

その旨を伝えた。

で、私は、終業時間の30分前には

終わり、掃除→かきあげもう一回→ゴミ捨て

と済ましてまだ時間があったから、SVに

聞いたら、先ほど、弁当を頼んだ彼女の

尻拭いを。

基準書をきちんと見て作ったのか、海苔を

のせ忘れて新たに作り直し。まぁ。それは。

良いが。人任せで定時になったら、私より

先に帰った。

しかも。更衣室で、何連勤もしてるから

疲れたと。また、天重までやらされたと。

私に何か言うことあるよね??

覚える気がないなら辞めて欲しいと思った

今日この頃でした。